dronex’s blog

ドローン情報・魅力発信します

ドローンフライト動画 驚愕 Best 5!!

       [ドローンFPVフライト動画Best5]

 

YouTubeInstagram.等でドローンのFPVフライト動画を載せている

「プロドローンレーサー」の方や「Drone YouTuber」の方が沢山いて

バズっている事をご存知でしたか??

 

今回はそんな大人気の「FPVフライト動画」を紹介していきます!

主にレーシングドローンでの自由自在なフライト動画をセレクトしました!

 

動画をより楽しむ為に「ドローン基礎知識」もチェックしてみてくださいね!

 

ドローン基礎知識

Q:ドローンにも種類があるの??

 A:はい!あります。大まかには2種類

空撮を目的とした、安全性・抜群の安定せいをもった「空撮用ドローン

ドローンレースでの使用を目的とした、スピード・機動性を重視した「レーシングドローン」の2種類があります。

Q:FPVってなに??

 A:FPVとは、「一人称視点」といいう意味です。ドローンに搭載されているカメラから映像を、専用のゴーグルでリアルタイムに受け取り、まるで自分がドローンに乗って操縦しているかのような感覚を体感できるシステムです。

Q:FPVのフライト動画を見て何がおもしろいの??

 A:ドローンのFPVフライトでしか体感のできない風景や

まるで自分自身が鳥になって、空を自由自在に飛んでいる。そんな感覚が魅力です!

更にドローンレーサーの方は外国人のかたが多いので、海外の街並みを見れるのも魅力の一つですね!

 

1:チャンネル登録者数5.6万人?!天才ドローンレーサー

もう。。。最っ高に気持ちいいです。。笑笑

この鳥になって自由自在に飛び回る感覚。。。。まさにFPV動画の魅力です。

 

こちらの動画は「プロドローンレーサー」:Johnny FPV さんの動画です。

マイアミのビーチと街並み最高ですね。

この方のフライトはまさに鳥のような「フリースタイル」という感じです!


Welcome to Paradise (Miami FPV Freestyle) - Johnny FPV 2018

 

2:まるで忍者?!超「トリッキーフライト」

大人気「Drone YouTuber」:Le Drib さんの動画です!

1の動画と系統は少し違いますが、

複雑な建物のなかをビュンビュン飛び回っていく、スリリングトリッキーなフライトです!

こんな俊敏なフライトは、ドローンでしか絶対に味わえません。


Bando Dusk FPV Freestyle

3:まさに神業テクニック。。驚愕フライト

こちらも大人気「Drone YouTuber」 :Mr Steel さんの動画です。

フライト動画を見ていると、「これどうやっての?!」なんて疑問が出ますよね。笑

こちらのフライト動画では、コントローラーの動きも見ることができます!

屋根に空いた小さな穴もくぐり抜ける「神業テクニック」ご賞味あれ。笑


Why Should you fly Freestyle at 800mW? | FPV

 

4:古代のお城を探索フライト!!

「FlyingCraft」というYouTubeチャンネルの動画です。

複数のネオンカラーに光るドローンが夜明けに飛び立ち

古城の中を探索する。引き込まれるぐらい魅力的なフライト動画です。

海外の様々な景色・風景・建物をパイロット視点でみられる。

ホントにいい時代に生まれました。。笑

 ドローン欲しくなりません??笑


FPV QGames - Volando entre gigantes - Racing drone and Freestyle Drones

 

5:最後は「ドローンレース」の世界をのぞきましょう!

日本ではまだあまりメジャーではありませんが、

「ドローンレース」はEスポーツとして、世界中で大人気のれっきとした「スポーツ」なのです。

2016年にはドバイで賞金総額1億2000万円のドローンの大会が開催

がされました。

この近未来感。男ならみんなワクワクしちゃいますよね。。。笑


London to host UK's first professional drone race in June

 

まとめ

みなさんいかがでしたでしょうか??

「ドローン欲しい~~~。。。。」ってなりますよね笑

僕はYouTubeでこのFPVフライト動画をみて、ドローンの魅力にどっぷりはまりました。笑笑

動画でプロ達が使っているドローンは値段も高く難しい設定が必要です。

「え。。じゃあむりじゃん。。。。」

なんて方!心配ご無用!

現在では初心者向けの「FPVドローン」のセットが安いもので1万円しないくらいで購入することができます!

セットのものであれば、難しい設定や、部品集め等も必要ありません

入門用ドローンをこのサイト内で紹介していますので

興味のある方は是非チェックしてくださいね!!